八王子の音楽スクールです。初心者から上級者まで楽しみながらジャズが学べます。価値ある時間、豊かな人生を提案いたします。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

生徒さんの声

八王子ジャズスクールに通って下さっている生徒さんから、
お声を頂きましたので、コチラに掲載させていただきます。
皆さん、いつも本当にありがとうございます
(声を頂くたびにアップさせていただいています)


体験レッスンについてはコチラをご覧ください。


ジャズギターコース受講中のOさん(女性:10代大学生)

jg.jpg

Q 体験レッスンに申し込んだきっかけは?

私は昨年大学に入学し、演奏会を聴いて興味をもちジャズの部活に入ることにしました。その中で特にやりたくなったのがギターで、それをやることに致しました。しかしジャズもギターも自分でやるのは初めてだったので、何もできないという所からのスタートで、苦戦していました。
そんな時に私の親から習った方がいいと言われ親が教室を探していたら近場で唯一見つかったのが八王子ジャズスクールでした。

Q 入会を決めた理由?

近場にあった唯一の教室であったことが大きいです。
また、体験レッスンのとき先生が色々と細かいことも教えて下さりそうだと思ったので、入会することに致しました。

Qレッスンではどんなことをやっていますか?

演奏会でやる曲が決まったらその曲で必要なコードや弾き方について学びます。
他には自分のできるようになりたい曲を練習したり、基本的なことやソロのやり方についてのとなどを習っています。

Q 今後の音楽の夢や思いはありますか?

上手い人に少しでも近づけられるようになりたいです。人の心を動かせるような、ギターで歌えるような人に少しずつでもなれたらと思います。

Q 担当の先生はどんな先生?

なかなか理解力がない私ですが、私が知りたいことや足りてないところなどを色々教えて下さいます。
ギターが初めて、という方でも積極的にレッスンに向かえば力が付くと思います。

■ 宇田先生のコメント

Oさんどうもありがとうございます。
当初はギターを手にして間もないということでしたが、熱心に通って頂き、少しづつ確実に上達している姿を見て私も刺激をもらっています。
アドリブも徐々にできるようになっています。歌うようにギターを弾けるようこれからも続けて頑張ってください!





ジャズサックスコース受講中のTさん(女性:20代会社員)

sax01.jpg

Q 八王子ジャズスクールの体験レッスンに申し込んだキッカケは?

A 学生時代部活でサックスを吹いていましたが卒業以来吹く機会もなく部屋の片隅でサックスがホコリをかぶっていました。
そんな時、今でも楽器を続けている学生時代の部活仲間のジャズのコンサートに誘われ聴きいったところ楽器を吹きたい思いが強まり以前から興味があったジャズサックスをやってみたいと思いました。
インターネットの検索で八王子ジャズスクールの存在を知り近所ということもあって一度体験体験レッスンに行ってみようと思いました。

Q 入会を決めた理由は?

体験レッスンが楽しかったことと、時間の融通が利くので仕事帰りでも気軽に通えることがまず一番の理由です。
また私はジャズについてまったくの初心者で無知の状態でしたが講師のあさおか先生が基礎からわかり易く私のペースで教えてくれたのでこれなら私でも続けられると思いました。

Q レッスンではどんなことをやっていますか?

サックスの基礎的からジャズのリズムやアドリブなどの吹き方を教えていただいています。
時にはipadを利用してYOUTUBEなどを観ながらジャズの歴史や有名なプレイヤーの演奏を紹介、解説などもしてもらえるので楽しみながらレッスンを受講させていただいています。

Q 今後の音楽の夢や思いはありますか?

最近ようやくジャズのアドリブが少しだけわかってきたのでジャムセッションに参加していろいろな方々と一緒に演奏してみたいです。
また友人の結婚式の余興などで演奏し喜んでもらえる演奏がしたいです。

■あさおか先生のコメント

Tさんどうもありがとうございます。
ジャズはとても奥深く楽しい音楽です。
その魅力を感じながら演奏していきましょう!
結婚式の余興での演奏はいいですよね。
演奏予定が決まればそれに向けて良い演奏が出来るように取り組んでいきましょう。





ジャズピアノコース受講中のMさん(女性:30代主婦)

piano01.jpg

Q 八王子ジャズスクールの体験レッスンに申し込んだキッカケは?

A 以前から興味があったジャズピアノのレッスンがどういうものか気になって申し込みしました。

Q 入会を決めた理由は?

体験レッスンで北村先生がわかり易く楽しくジャズピアノを教えてくださったので入会を決めました。
またレッスン日が固定ではないので自分の予定に合わせてレッスンを受講できると思いました。

Q レッスンではどんなことをやっていますか?

いままではクラシックピアノだったので譜面を見て演奏していたのですがジャズはタブ譜という簡単な譜面とコードを見てあとは自由に演奏するものだと聞いて最初は驚きました…
ですので今は簡単なコードから教えていただいています。
またブルースを題材にアドリブに挑戦しています。
譜面がないと何をやってよいか最初は不安でしかたなかったのですが最近は少しづつアドリブが出来るようになりました。

Q 今後の音楽の夢や思いはありますか?

北村先生から紹介していだいたビルエバンスというピアニストに一歩でも近づきたいです。
いつかは自分でライブを企画して家族や友人を招待するのが今の夢です。

■北村先生のコメント

Mさんのがんばりは私もとても刺激を受けています。
基本のコードは習得出来たと思うのでテンションを含んだ美しいハーモニーを学んでいきましょう!
アドリブもなかなかいい感じだと思います!
今の調子でいけばライブ出来る日もそう遠くないと思いますので一緒にがんばっていきましょう!





テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

2012-06-01 : 生徒さんの声 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

hachiojazzschool

Author:hachiojazzschool
八王子ジャズスクール

営業時間
10時~21時
教室住所
東京都八王子市本町14-10金子ビル1F
電話番号
090-9290-5882
レッスン中など出れない場合があります。その場合は留守番電話にメッセージをお残しください。折り返しこちらからご連絡致します。
PCメール
hachiojazzschool@yahoo.co.jp



八王子ジャズスクールのこだわり↓↓
jazz01.jpg



八王子ジャズスクール運営ブログ↓↓
jazz01.jpg

公式Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
