八王子の音楽スクールです。初心者から上級者まで楽しみながらジャズが学べます。価値ある時間、豊かな人生を提案いたします。

レッスンについてのQ&A

JAZZ好き集まれ!!

piano02.jpg


★いままでまったく楽器に触ったことがないのですがレッスンを受講できますか?

もちろん大丈夫です。
hachio Jazz School(八王子ジャズスクール)ではこれから楽器を始めたい方~初心者、上級者の方まで受講いただけます。
完全1対1のマンツーマンレッスンですのでご自分のペースに合わせて上達いただけます。

※楽器をお持ちでない方でご購入検討中の方は楽器購入のアドバイス、選定いたします。


★仕事上毎週決まった曜日、時間に通うは難しそうなのですが…

フレックス制を採用していますので生徒さんの都合に合わせてレッスンを組むことが出来ます。
毎週何曜日の何時~などと固定していませんので、先生と話し合って決めていただくスタイルになっていますので柔軟な対応ができます。



★レッスンの見学は出来ますか?

レッスン見学は行ってませんが体験レッスンは随時行っています。
興味ある方はぜひ一度体験レッスンを受講してレッスンの中身や雰囲気を味わっていただければと思います。



★hachio Jazz School(八王子ジャズスクール)ではどんなジャンルや音楽を教えてもらえますか?

ジャンルはジャズになります。
がジャズから発生した音楽、R&B、ファンク、ソウル、ボサノバ、ポップスのレッスンもOKです。
楽器初心者の方にはきちんとした楽器奏法を身につけるためにクラシックの教本やエチュードを使用する場合もあります。



★いままでブラスバンドで演奏していてアドリブに憧れていたんですが出来るようになりますか?

はい、出来るようになります。
ジャズのアドリブは語学の勉強と似ていて単語や文法を知っていくことで喋れるようになります。
コード、スケール、リック(フレーズ)を総合的に理解して自然なアドリブが出来ることを目指します。
難しいイメージがあると思いますが1つづつしっかり覚えていけば必ず出来るようになるのでぜひ興味ある方は挑戦してみてください。



★いままでいろいろなジャズのアドリブの教本を買ってきたのですがイマイチアドリブの仕方がわかりません…

現在数多くのジャズのアドリブについて書かれた本が出版されています。
すぐれたものも多くありますが。
アドリブというのは英会話ととても似ています。
例えば参考書や単語帳をいっぱい買ってたくさんの単語を覚えてたくさんの文法を覚えてテストで良い点数が取れるのに英会話となると全然言葉が出てこない…という人は多いと思います。
アドリブが出来るようになるにはとりあえず多くアドリブ(会話)をしてみることが一番です。
少ないボッキャブラリー(引き出し)でも組み立て方やリズムの取り方で良いアドリブを取ることが出来ます。
アドリブが出来るようになりたい!いまよりも向上したい!と思う方はぜひ八王子ジャズスクールにお越しください。
さまざまなアイデアや講師が実践してきたノウハウをお教えします。


TOP
レッスンについて
講師紹介
レッスン料
体験レッスン
アクセス
お問い合わせ
Q&A
講師ブログ
生徒さんの声
お知らせ



























テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

2012-03-01 : Q&A : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

hachiojazzschool

Author:hachiojazzschool
八王子ジャズスクール

営業時間
10時~21時
教室住所
東京都八王子市本町14-10金子ビル1F
電話番号
090-9290-5882
レッスン中など出れない場合があります。その場合は留守番電話にメッセージをお残しください。折り返しこちらからご連絡致します。
PCメール
hachiojazzschool@yahoo.co.jp



八王子ジャズスクールのこだわり↓↓
jazz01.jpg



八王子ジャズスクール運営ブログ↓↓
jazz01.jpg

公式Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR